創業1861年のドイツの時計メーカー、ユンハンスの手巻き腕時計です。
ベージュの文字盤にバーインデックス、スモールセコンドを配してあり、
現行のマックス・ビルデザインのように無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインに仕上がっています。
ドーム型風防に合わせて、分針の先端に緩やかなカーブが付けられており、裏蓋にはパンチングメタルのような加工をデザインとして取り入れるなど、細部までこだわった仕上げが施されています。
ケースは金メッキ仕上げで、ベージュの文字盤と相性の良いやわらかい色味です。
腕への収まりがよい約31mmケース、厚さは9.7mmで、小ぶりなサイズ感で楽しめます。
こちらは当店でオーバーホール済みで、すぐにお使い頂けます。
風防を磨き済みですので、視認性良好です。
ベルトは新品の社外品に交換済みで、気持ちよくご使用いただけます。
上品なアンティークウォッチをお探しの方にオススメです。
古い年代のため、非防水でご使用ください。