2010年頃のハミルトン ジャズマスター トラベラーGMT の自動巻き腕時計です。
GMT機能を搭載したスタイリッシュなデザインのモデルです。
GMT針は3針・インデックスと同色のピンクゴールドで、ドレッシーな印象です。
文字盤には中央から外側へ向けて放射状の仕上げが施され、光の角度によって程よい光沢を放ちます。
インデックスはくさび形で、シャープな文字盤デザインに仕上がっています。
ケースは直径43.5mmのステンレス製です。
ラグが長く、3面からなる鏡面仕上げとヘアライン仕上げが施され、縦のラインをスマートに見せるデザインに仕上がっています。
ガラスはサファイアガラスで、傷が付きにくいメリットがあります。
こちらのモデルは、自動巻きムーブメントを搭載。
手巻き機能、秒針停止機能、日付早送り機能付きで実用性が高いです。
スタイリッシュな自動巻き腕時計をお探しの方にオススメです。
新品時定価:103,000 円(税別)
操作方法
手巻き:リューズ通常位置で、上方向回転
時刻合わせ:リューズ2段引きで、下方向回転(2段引きの状態で、秒針が止まります)
日付早送り:リューズ1段引きで、下方向回転
GMT針送り:リューズ1段引きで、上方向回転
便利な早送り機能ですが、時計が『21時〜翌2時』を指している時に早送り操作を行うと歯車の故障の原因になります。
早送りを行う場合は時刻を6時あたりに合わせてから行うことをオススメします。
状態
こちらは当店でオーバーホールと外装仕上げ済みで、すぐにご使用頂けます。
ベルトはディモデル製の新品に交換済みですので、気持ちよくご使用いただけます。
純正尾錠付きです。
USEDのため防水保証はありません。
リューズは非ねじ込み式、ケースの裏蓋は5ヵ所ネジ止め式で、10気圧防水(新品時点)です。
裏蓋のネジを錆びさせないよう、濡れた状態で放置しないことをオススメいたします。