キングセイコーは、セイコーの最高級機『グランドセイコー』と並び最上位に位置づけられるシリーズで、1970年代まで製造されました。
こちらは、”スイスクロノメーター”を目標とする第二精工舎亀戸工場が手がけた高精度腕時計【キングセイコー】のファーストモデルです。
グランドセイコー誕生の翌年1961年に発表され、3年間ほど製造されました。
グランドセイコーに匹敵するスペックを持ちながら、グランドセイコーより直径が2mm小さいムーブメントを採用した最高峰モデルです。
こちらのRef.15034は、ラグが太いケースを採用しています。
太めのバーインデックスとドルフィンハンドを配した、シンプルながら迫力のあるデザインに仕上がっています。
文字盤は光沢仕上げと縦方向にヘアライン仕上げが施されています。
文字盤12時側に”KING SEIKO”、6時側にAD文字盤のマークがあります。
ケースは14K金張りで、裏蓋はスナップバック式です。
状態
こちらは当店でオーバーホールと外装仕上げ済みで、すぐにご使用頂けます。
ベルトは新品(純正品)に交換済みですので、気持ちよくご使用いただけます。
文字盤は、シミ汚れが所々あります。
ラグに傷や打痕があります。
リューズは磨耗があり、Sマークは削れています。
リューズ操作はスムーズに行えます。
半世紀近く経っていますので、非防水です。
雨の日や暑い日の着用を避けてご使用ください。
衝撃にも気をつけてお使いください。