1970年代のウォルサム・マキシム(Maxim)です。
ウォルサムは、懐中時計が有名なアメリカ最古の時計ブランドです。
1850年頃にはじまり、1885年頃社名にウォルサムを冠するようになりました。
1957年にはアメリカでの生産を終えて、スイスに本拠を移転します。
シルバーの文字盤には縦方向のヘアライン仕上げが施されています。
12時位置には、立体感のあるウォルサムのWエンブレムが配され、光のあたる角度によってトップやフチが輝きます。
ベゼルには立体的な『クルー・ド・パリ』装飾が施され、高級感漂うデザインに仕上がっています。
裏蓋にはウォルサムのメダリオン付き、リューズはウォルサム純正でWロゴ入りです。
ケースの厚みが6.8mm、針は2針のドレスウォッチスタイルです。
文字盤・ケースの色がシルバーに統一されていますが、針は黒塗りされており時刻の視認性を確保しています。
操作方法
手巻き: リューズ通常位置で、上方向回転
リューズの引き方: ケースとリューズの間に爪を差し込んで、優しく引き出す
リューズを強く引くと抜けるおそれがあります。優しく引き出してください。
リューズ曲がりを防止するために、腕から時計を外して操作してください。
優しく操作することで、リューズへの負担を軽減できます。
時刻合わせ: リューズを引いて、下方向回転
状態
日差はタイムグラファー計測で、±10秒です。
巻き上げ量・使用環境によって誤差が生じますので、参考値としてお考えください。
2015年6月オーバーホール歴があります。
ベルトはディモデル製の新品を付けていますので、気持ちよくご使用頂けます。
古い年代の時計の為、非防水です。
雨の日や暑い日の着用を避けてご使用ください。
衝撃に気をつけてお使いください。