ロンジンの1976年製の手巻きです。
厚さわずか2.5mmのキャリバー『Cal.847.4』を搭載した薄型腕時計です。
ケースはスクエア型で、裏蓋はスナップバック式です。
文字盤は縦方向のヘアライン仕上げが施されています。
アップライトのインデックスと12時位置に『翼のある砂時計』、2針を配したシンプルで美しいデザインに仕上がっています。
リューズが純正で、LONGINESのロゴ入りです。
リューズは直径が約4mmで、小ぶりですがしっかり掴みやすく操作性が高いです。
リューズを引き出す際は、裏面からケースとリューズの間に爪を押し込むようにすると操作し易いです。
(テコのように動かす)
上品なアンティークウォッチをお探しの方や、スーツやシャツの袖に引っかからない薄型の腕時計をお探しの方にオススメです。
操作方法
手巻き: リューズ通常位置で、上方向回転
ゼンマイの巻上げは、ゆっくり丁寧にリューズを上方向に回してください。
巻き始めはリューズを回しても軽く感じますが、巻き上がってくると重くなってきます。
手巻きの時計は、巻き止まりの状態で無理に巻くとゼンマイが切れます。ご注意ください。
リューズの引き方: ケースとリューズの間に爪を差し込んで、優しく引き出す
リューズ曲がりを防止するために、腕から時計を外して操作してください。
優しく操作することで、リューズへの負担を軽減できます。
時刻合わせ: リューズを引いて、下方向回転
状態
こちらは当店でオーバーホールと外装仕上げ済みです。
ベルトは新品のディモデル製に交換済みで、気持ちよくご使用いただけます。
リューズ操作スムーズに行えます。
文字盤フチに汚れがあります。
古い年代のため、非防水です。
雨の日、暑い日の着用を避けてご使用ください。
衝撃と磁気もご注意ください。